神谷今日子公式サイト

心理カウンセラー・WEBクリエイターの神谷今日子の公式サイト。無料メール講座、初回無料相談あり。

自己受容

やりたいことを100個書く

投稿日:

こんにちは。神谷今日子です。

 

先日、時間管理の講習というものを受けてきました。

そこで言われた課題が、「やりたいことを100個紙に書く」でした。与えられた時間は10分。

 

・思ったことをすぐ口に出す

・自信を持つ

・好きな人に囲まれて仕事をする、生活をする

・ゲームしたい

・レンタカーで出かける

などなど、とにかく頭に浮かんだものを書きまくりましたが、制限時間内に出てきたのは、結局50個弱でした。

 

なぜこんな課題が出されたかというと、紙に書くことで、脳に目的地(やりたいこと)への道筋がインプットされるからだそうです。

最初はどうやってやるかは考えずに、やりたいこと書き出すことが大切だということです。

 

私自身、自分のやりたいことにまだまだ制限をかけていることを再確認し、素直になりたいと改めて思いました。

 

今年ももうひと月経とうとしていますが、紙に書いたやりたいことをいくつ実現できるかなと考えると、楽しみです。

このサイトもやりたいことの1つなので、頑張りたいと思います!

皆さんもぜひやってみてくださいね。

初回相談無料!
サイト制作や動画編集のこと、心のことでお困りではないですか?

あなたは、パソコン操作でつまずいている部分はありませんか?
あなたは、サイト制作や動画編集で行き詰まっている部分はありませんか?
あなたは、心のことで悩んでいませんか?

WEBクリエイター・心理カウンセラーである神谷今日子が、Zoomにて、あなたのつまずいているところにお応えします。

初回は無料でご相談していただけます。
こちらをクリックして、お問い合わせください。

ご質問や初回無料相談のご予約はLINEでもしていただけます。

友だち追加

Twitter:@kamiyakyouko
Facebook:@kamiyakyouko

-自己受容

Copyright© 神谷今日子公式サイト , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.